オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外挙式&新婚旅行inハワイ】④ハワイ旅行の費用全額公開!

こんにちは! 私たちは新婚旅行も兼ねて二人きりでハワイで結婚式を挙げてきました! 利用したのはHISのプレミアムプラン。ザ・モアナチャペルです。 結局いくらかかったのか?海外挙式は安いというのは本当? と一番気になる費用面について全部包み隠さず書…

【海外挙式&新婚旅行inハワイ】③アールイズウェディングのザ・モアナチャペルで結婚式!

こんにちは! 私たちはハワイで新婚旅行を兼ねて結婚式を挙げてきました! そのハワイ旅行のレポを詳細に書いています。 この日は二人きりでザ・モアナチャペルでの結婚式&ビーチフォトツアー! 多数の芸能人もココで挙げているという、とっても有名なチャ…

【海外挙式&新婚旅行inハワイ】②到着!モアナサーフライダー

こんにちは! ハワイで新婚旅行を兼ねて結婚式を挙げてきました! その旅行レポを詳細に記録してます。 www.orange-gerbera.net ザ・モアナチャペルのプレミアムプランが最高! 着陸~ホテル到着! モアナ サーフライダー タワー・パーシャル・オーシャン 関…

【海外挙式&新婚旅行inハワイ】①ハワイアン航空

こんにちは!もえです。 掲題の通り、ハワイで挙式&新婚旅行を楽しんできました! 結構大きな買い物だったので、 今後同じような誰かの役に立つよう詳しく記録していきたいな。 (もちろん自分の思い出記録も兼ねて!) 古いスマホ撮影の加工なしでこの綺麗…

【読了】植物図鑑/有川浩

こんにちは!もえです。 今回は小説を読みました。こちらの本! 植物図鑑/有川浩 植物図鑑 (幻冬舎文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/01/11 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (68件) を見る こちらは2…

【読了】文章に魔法をかけて/澤田美希

こんにちは!もえです。 文章力10冊プロジェクトの2冊目にこちらを読みました! 文章に魔法をかけて/澤田美希 文章に魔法をかけて: The Magic of writing 作者: 澤田美希 発売日: 2017/12/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 女性らしい素敵…

初めてのハワイ旅行へ、行ってきます

こんにちは! 今日から一週間、ハワイへ飛び立ちます! 夢にまで見た、ハワイ挙式をしてきます。 ゲストは0人。夫と二人きりの挙式です。 (帰国後にアフターパーティーも行う予定。) 行動範囲が狭く、ほとんど旅行にもいかない夫婦なのでドキドキ。きちん…

子宮内容除去術。稽留流産手術を受けました「妊娠・流産で会社を辞めた話③」

こんにちは!もえです。 2018年1月、妊娠・流産で会社を辞めました。 稽留流産の手術を受けたので、手術当日の流れを細かく記録していきます。 これから手術を受ける方の参考になればと思います。 ※細かい状況説明や流血表現などがあります。苦手な方はご注…

【読了】はてなブログで月収30万円稼ぐ裏技/大杉ケンイチ

こんにちは!もえです。 今回はこちらの本を読みました! はてなブログで月収30万円稼ぐ裏技/大杉ケンイチ はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技 作者: 大杉ケンイチ 発売日: 2017/02/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 手に取った理由 私は…

webライターの資格とは?文章力upのために10冊読む!

こんにちは!もえです。 私、webライターを目指して行動することに決めました! moeism.hatenadiary.com とはいえ、「webライター」の仕事の内容もなんとなくでしか分からないし、どうすればなれるのかもわかりません。 そんな時に私がすぐ頼ってしまうのが…

新しい目標を見つけた話。webライターを目指してみようと思う

こんにちは!もえです。 私は先日、妊娠・流産をきっかけに新卒入社から6年間勤めた会社を休職し退職しました。 当然ですが、大量の時間を得たと同時に収入源を失いました。 これからの生き方について自分なりに考え、現時点での新しい目標を見つけました。 …

流産してもつわりは続く「妊娠・流産で会社を辞めた話②」

こんにちは!もえです。 2018年1月、妊娠・流産を経験し会社を辞めました。その記録を書いています。 こちら↓のつづきの記事です。 moeism.hatenadiary.com 一番ひどいつわりが始まる 9週目の後半、今までで一番ひどいつわりが始まりました。 どうしても出掛…

突然なくなるつわりに注意!「妊娠・流産で会社を辞めた話①」

こんにちは!もえです。 2018年1月、妊娠・流産を経験し会社を辞めました。 まさか自分がこんなことになるとは、少し前まで1ミリも考えたことがありませんでした。 たった一ヶ月足らずで自分の状態や環境がどんどん変化し、気づけば既に会社に行けなくなって…

【感想】嘘を愛する女/岡部えつ

毎年挑戦している、年間読書100冊。 毎年達成できていません。なぜなら、記録が続かないから・・・。 今年は、せめてタイトルだけでも記録していきたいです。 ブログに感想まで記録できたら最高なのですが。 2018年一発目。 大体月に10冊以上は読んでいるは…

【20代女ミニマリスト】靴の数は4足。断捨離・厳選ポイントとコツ。

こんにちは!もえです。 この記事では、25歳ミニマリストOLだった頃の私が実際に どうやって靴を減らしたか? どんな靴を愛用していたか? について書いています。 「靴を減らしたいけれど、結局何足にしたらいいの?」 「どれもそこそこ使えるし選べない!…

【てちょ活】朝カフェで手帳time!わたしの手帳の使い方

こんにちは! 突然ですが、私は手帳が大好きです。 今日はその手帳への愛と、手帳に何を書いているか?を詳しく書いてみようと思います。 私はこれまでの人生で、手帳を使っていくつもの夢や願いを叶えてきました。 恋愛、お金、仕事、勉強、習慣、健康、な…