オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

【読了】はてなブログで月収30万円稼ぐ裏技/大杉ケンイチ

こんにちは!もえです。

 

今回はこちらの本を読みました!

 

はてなブログで月収30万円稼ぐ裏技/大杉ケンイチ 

はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

 

 

手に取った理由

私はAmazon Unlimitedを契約しています。

※節約のため今月で終了する予定ですが・・・

 

こちらの本もUnlimitedの対象になっていました。

最近はてなブログで書き始めた私にも、なにかヒントがあるのでは?と思ってダウンロードしてみました。

 

特に気になったところ

内容は軽く、読むスピードが遅い私でも30分ほどで読了できました。

 

本の中で特に気になった部分がありました。

著者はご自身のブログを使用して、以下のような実験を行ったそうです。

実験というのは、ワードプレスの(中略)記事をそのままコピーして、はてなブログ(中略)に貼り付けて三日後に公開するというもの。

どちらの記事が検索上位に表示されるか実験してみたのです。~(中略)

ところが実験は驚きの結果でした。

 

つまりワードプレスで公開した記事を、その三日後にはてなブログで公開してみるという実験ですね。

その結果、はてなブログの記事が上位表示され、ワードプレスの記事は圏外に飛ばされたとのことでした。

 

こんなことってあるんですね!驚きでした。

それだけはてなブログのドメインパワーが強いということなのでしょうか。

 

いつかはワードプレスで作成してみたい!と野望を持っていたのですが、この本を読んで少し考えさせられました。

 

おすすめ関連記事

www.orange-gerbera.net