オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転についてのお知らせ

こんにちは!もえです。 こちらのブログはURLが変更になりましたのでお知らせいたします。 orange-gerbera.net 大変お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

【新婚さん必読】家計管理のルールとコツ。一元管理と協力体制を大事に

こんにちは!もえです。 以前サラッと書いた記事「我が家の家計管理方法。デビットカード&グーグルスプレッドシートで!」が地味に伸びてきました。 www.orange-gerbera.net なので、家計管理のルールとコツについてもう少し詳しく書いてみようと思います!…

円満な夫婦・恋人関係のコツは「愛の言語」を理解すること

こんにちは!もえです。 「こんなに尽くしてるのに、どうして分かってくれないの?」 「なんで『好き』って言ってくれないの?私のこと好きじゃないの?」 お付き合いしている彼や旦那さんに、こんなことを思ったことありませんか? 私は常に思っていました…

【タイプ別おすすめ本籍地】婚姻届で本籍を変えよう

こんにちは!もえです。 誰にでもある本籍地。 本籍って、日本全国どこに置いても良いってご存知ですか? 婚姻届1枚で本籍変更も一気にできちゃうので、入籍のタイミングで好きな場所に設定したいものですね! 実際に私たちも思い出の場所に設定したのですが…

【20代女ミニマリスト】私の部屋兼ベッドルーム(寝室)と改善ポイント

こんにちは!もえです。 私たちは2LDKの賃貸物件で、できる限り少ないモノだけで暮らしたい私(妻)と、お得なモノはなんでも買っちゃう夫の夫婦二人暮らしです。 そんな正反対な私たちのお家の中を赤裸々に公開しています! 今回は私の部屋兼ベッドルームの…

【顔合わせ会しおり作成法】両家顔合わせ会は「しおり」がマストアイテム!

こんにちは!もえです。 プロポーズされて、それぞれの実家へ結婚の挨拶に行ったあとのイベントといえば、「両家顔合わせ会」ですね。 その両家顔合わせ会でいまや必須となっているアイテムが「顔合わせ会のしおり」。 たくさんのプレ花嫁さんたちが手作りの…

【20代女ミニマリスト】ウォークインクローゼットの中を全公開

こんにちは!もえです。 わが家は2LDKの賃貸物件で、できる限り少ないモノだけで暮らしたい私(妻)と、お得なモノに目がない夫の夫婦二人暮らしです。 そんな正反対な私たちのお家の中をご紹介しています! 今回は私の部屋のウォークインクローゼットです。…

【20代女ミニマリスト】洗面所収納のこだわりとコツ。

こんにちは!もえです。 わが家は2LDKの賃貸物件で、できる限り少ないモノで暮らしたい私(妻)と、お得なものはなんでも買っちゃう夫の夫婦二人暮らしです。 そんな正反対な私たちの家の中はどうなっているのか?についてご紹介していきます! 本日は洗面所…

【20代女ミニマリスト】リビングの小物収納法と綺麗を保つコツ。

こんにちは!もえです。 わが家は2LDKの賃貸物件で、できる限り少ないモノで暮らしたい私(妻)と、お得なモノは何でも買っちゃう夫の夫婦二人暮らしです。 正反対な性格の私たちですが、家の中はどうなっているのか?についてご紹介していきます! 今回はリ…