オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

初めてのハワイ旅行へ、行ってきます

こんにちは!

 

今日から一週間、ハワイへ飛び立ちます!

 

f:id:kmoe:20180211173357j:plain

 

夢にまで見た、ハワイ挙式をしてきます。

ゲストは0人。夫と二人きりの挙式です。

(帰国後にアフターパーティーも行う予定。)

 

行動範囲が狭く、ほとんど旅行にもいかない夫婦なのでドキドキ。きちんと食事できるかすら不安・・・。苦笑

 

荷物は減らしたいから

久々の海外旅行、そして結婚式もある。ネットでハワイ挙式レポを見ていると、ものすごい量の荷物になるのでは・・・と危惧していたのですが。

リスト化して詰めてみると、大きめキャリーケース1つ、それぞれ手持ち鞄一つずつで、かなり余裕を残して荷造り完了しました。

行った工夫としては・・・

  • お土産は事前にネット注文、受け取り済み
  • 結婚式関連は持ち込み品を最小限に
  • 服・下着は捨てる前提のものを多めに、帰りは更に荷物少なく

というところ。

 

以前は”もったいない男”で大量の物持ちだった夫も、最近はミニマリズムが浸透してきたので、そのおかげもあるかも。

 

帰国したら海外挙式のレポート記事も書いていきたいな。

では、行ってきます!

 

☆ハワイ旅行のレポを書きました

www.orange-gerbera.net

 

☆海外挙式をお考えの方に

www.orange-gerbera.net

 

 ☆ハワイ旅行の費用を全額公開しています

www.orange-gerbera.net