オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

【海外挙式&新婚旅行inハワイ】①ハワイアン航空

こんにちは!もえです。

 

掲題の通り、ハワイで挙式&新婚旅行を楽しんできました!

結構大きな買い物だったので、

今後同じような誰かの役に立つよう詳しく記録していきたいな。

(もちろん自分の思い出記録も兼ねて!) 

f:id:kmoe:20180223090539j:plain

古いスマホ撮影の加工なしでこの綺麗さよ・・・ハワイ恋しい・・・

 

HISのプレミアムプランで

私たちは今回、HIS(エイチ・アイ・エス)のアバンティ&オアシスというウェディング専門のカウンターを通して契約・旅行してきました。

www.his-wedding.com

 

主人と出会う前から持っている、私の「結婚式は絶対にハワイでやりたい!」という謎の信念を叶えてもらいました。

主人ありがとう!(もちろん二人で貯めたお金だけども)

 

二人とも10年ぶりくらいの海外旅行。そして初めてのハワイでした。

分からないことだらけだったので、至れり尽くせりだった現地でのサービスを考えるとHISで良かったなーと思います。

 

成田空港から出発!

出発日は2/14でした!成田空港21:00発のハワイアン航空にて向かいます。

しばらくお風呂に入れなくなるな~と思った私たちは、車で成田空港へ向かう道中のスパ施設にて直前までまったり。

 

成田空港に18時前頃到着。すでにチェックインカウンターには列が・・・。

しばらく待ってみたけど、列は一向に減る気配を見せないため仕方なく並ぶ。

ハワイアン空港はパスポート見せるだけでチェックイン出来るのだけど、旅行直前に「HISから航空チケットが送られてこない!」とドキドキしていたのは秘密。

HISの担当者に「大丈夫ですよ~」と優しく教えてもらいました。

無事にチェックインを済ませ、手荷物検査・税関を通り抜けて搭乗口にて待機。

 

機内持ち込み荷物の中身

私はチャックありトートバック(ロンシャンの定番サイズくらい?)と現地街歩き用のショルダーバッグ(財布とスマホ位しか入らない)の二つで搭乗しました。

主人は街歩き用のボディバッグ(マンハッタンポーテージの定番品)のみ。

預け荷物は大きめキャリーケース一つに二人分を詰めて。

 

ショルダーバッグには、

パスポート、財布、携帯、ボールペン、ハンカチ を入れていました。

そしてトートバッグには、

機内で使うメディキュット・スリッパ・マスク・睡眠導入剤・kindle、現地で使う靴下・キャミソール・帽子・サングラス・日焼け止めを入れていました。

更に日本で着てたヒートテック・タイツ・ストール・シャカシャカアウターを現地で着替えて入れる予定。

 

主人が手荷物に大容量の携帯バッテリーを二つ持っていて、私は手荷物検査で引っ掛かるのではないかとひやひや。しかし何も指摘されなかったです。持ち込みは問題ないみたい。

 

持ってて良かったなと思ったのは、ボールペンとUSBケーブル

搭乗してすぐに税関に提出する書類を書かされるのだが、ボールペンは配られない。

持っていない場合は申告して借りる必要があるが、借りている人はほとんどいなかった。

たまたま前列のカップルだけ持っていなかったようですごく慌てていた様子。。

ペンを乗務員さんに返却した後も書き残しがあったようで、周りの人に借りていた。

もちろんどうにかなるのだけど、私はこういった些細なことで慌てたり緊張したりすることが嫌いなので持ってて良かった~、と思いました。

USBケーブルは各座席に接続口が一つずつあり、充電を気にせずスマホやkindleを触れて良かったため。

 

ちなみに、上記でボールペン持ってて良かったと書きましたがこれにはオチがあります。

揺れる機内で一生懸命書いた書類だったが、ハワイの税関は機械化されていて使用しなかった・・・

よって書類は書かなくても問題なく、ボールペンは持っていなくてもよかったということ。

 

機内食は二回!

機内食は計二回出ました。

水平飛行になってすぐ(22:00頃)と、着陸一時間前(日本2:00頃、ハワイ7:00頃)。

22:00の機内食はこのような感じ!

f:id:kmoe:20180223090637j:plain

 

ロコモコ丼とサラダ、ホノルルクッキーカンパニーのクッキー、水

ごはんがべちゃっとしてること以外は十分美味しい。なによりこのクッキーが大好きなので嬉しい!

 

 

日本2:00、ハワイ7:00の機内食はこちら。

f:id:kmoe:20180223090658j:plain

 マフィン、ヨーグルト、フルーツ、グラノーラ

こちらも問題なく美味しかった!

フルーツはハワイに持ち込めないらしく、機内で食べない場合は乗務員さんに返さないといけない。

 

体感としては夜10時に食事して少し寝て、夜中2時に朝ご飯、になる。

時差ボケ解消のためにも食べておいた方が良いけど、ちょっと無理・・・という気もする。ちなみに私も主人も美味しく食べきりました!

 

六時間ほどでハワイに到着です!

 

 

 関連記事

 ハワイレポ続きはこちらです!

www.orange-gerbera.net

 

海外挙式をお考えの方に!

www.orange-gerbera.net

 

ハワイ旅行費用を全額公開しています!

www.orange-gerbera.net