オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

このブログを書いている人(moe)のプロフィール

 

こんにちは!

このブログも30記事を超えてきたので、今日は私のプロフィールを書いてみようと思います!

f:id:kmoe:20180305161735j:plain

 

 

プロフィールを書こうと思ったきっかけ

現在読んでいる本でプロフィールの重要性を知ったからです。

たしかに、記事を読んで興味を持ったらまず「どんな人が書いてるんだろう?」と思う。

まだ十分な記事は書けていなくても詳細なプロフィールを用意しておくことが、なにか小さなきっかけになるんじゃないかと思いました。

 

基本情報

このブログを書いている人、moeです。本名は漢字で「萌」。

平成元年生まれの28歳。関東在住の専業主婦。

出身は長崎県で、京都出身の夫と気ままな2人暮らし中です!

趣味は読書家事、好きな場所はお家カフェ本屋図書館

f:id:kmoe:20180313143206j:plain

 

略歴

大学までを九州で過ごし、就職から上京しました。

新卒で大きめの企業に就職し、希望の経理部に6年ほど在籍。経理の仕事楽しかったなぁ。

ところが妊娠・流産で突然退職することになり、現在は専業主婦です。

www.orange-gerbera.net

 

 

現在のわたし

突然専業主婦になり戸惑っていたけれど、

今は夢や目標を達成するためのきっかけを得られたんだ!と思っています。

数年前から

今後出産したら育児家事を生活のメインにして、在宅でできる仕事がしたい

と考えていました。

けれど、どんな仕事を目指したらいいのか?本当に仕事になるのか?等、不安で動けずにもやもやしたまま会社員をしていました。

この目標を叶えるために、今この状況になったのでは?と考えています。

引き寄せの法則が働いたんだなぁ、と!

www.orange-gerbera.net

 

 

だから、「好きなときに好きな場所で自由に働く」を目標に日々を模索中です!

 

f:id:kmoe:20180323171717j:plain

 

 

このブログと以前のブログ

25歳の頃、ライブドアブログにて一人暮らしのシンプルライフを綴るブログを運営していました。

更新していたのはたった数ヶ月のとっても短い期間だったけれど、その頃の私にとって大切でお気に入りの生活を詰め込んだものでした。

久しぶりにログインすると、少しずつだけれど定期的に訪問してくれた人たちがいて。ミニマムでなんにもない私のあの生活を同じように気に入ってくれたんだなぁと思うと温かい気持ちになりました。

 

25ol-simple-life.blog.jp

 

今回のブログもこの続きに書いていこうと思っていたけれど、あの頃と今の私は全く違う人間で。イチから始めてみたくなったのではてなにてブログを開設したのでした。

どちらにもリンクを載せるつもりはなかったけれど、昔があるから今の私がある、自分の歴史として残しておきたいと思うようになりました。

今後は以前のブログ記事をリライトしてこちらにあげることも考えています。

 

この記事は以前のブログからヒントを得て焼き直した記事。

www.orange-gerbera.net

www.orange-gerbera.net

 

 

そして現在の私の暮らし。

www.orange-gerbera.net

 

 

良かったら見ていってください!

どうぞよろしくお願いいたします。