オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

【今月の目標】2018/4月。今月はダイエットに集中

f:id:kmoe:20180323171717j:plain

こんにちは!もえです。

 

今日から4月に入りましたね!新年度ということで気持ちも新たに頑張っていきたいところです。

今月も目標を公開して、ゆるく成長します!

 

 

文章力

  • 文章力PJ10を完了させる(残り3冊)
  • 5月に受ける検定の申込を完了させる

文章力PJ10について、先月は7冊で終わったため今月中に必ず終わらせる予定です。ちなみに10冊読了後は、読んだ本を再読してまたまとめようかなと思っています。おそらく同じ本でもまったく別の学びがあるはず。

5月には、webライティング能力検定を受験しようと思っています。申込するとテキストがもらえる仕組みのよう・・・?今のところ、検定日は予定がないので受けてみたいです。

www.orange-gerbera.net

 

 

ブログ

  • 「沈黙のwebライティング」を順に読んでリライトしてみる

今月は毎日1記事のノルマはなしにしました。どこかでおすすめ本として目にしていた「沈黙のwebライティング」。本もあるようだけど、私はウェブ上で読ませてもらいました。面白くてためになる素敵なコンテンツでした!読むだけじゃもったいなくて、再度ゆっくり読みつつ自分のこれまでの記事を直していこうと思いました。

 

☆ウェブ版

www.cpi.ad.jp

☆書籍版

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

沈黙のWebライティング ?Webマーケッター ボーンの激闘?

 

 

 

健康

  • 私-2㎏、主人-1.5㎏を達成する
  • 筋トレ・ランニングを習慣化させる
  • 食事のルールを決める

今月はこの項目が多めです。私たちは、国内挙式&披露宴をGWに控えています。親族のみのこじんまりした式とはいえ、ドレスは着るし写真も残ります。ハワイ挙式が最大体重で写真見てちょっと泣いたので、今月は本気で頑張ります!!!!

 

www.orange-gerbera.net

 

 

 

趣味

  • パーソナルカラーの本を読んでみる

先月目標にしていたにもかかわらず、全く手をつけませんでした。趣味ってどうしても優先順位が下がってしまうようですね。今回はすでに図書館で予約しているので、確実に達成できる、はずです。

 

その他

  • 結婚式ムービー100%完成させる

これは完成させないとダメなやつです。強制力があるから確実に終わらせます。

 

 

以上!

今月もがんばっていきます!