オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

【海外挙式&新婚旅行inハワイ】⑤HIS経由&プレミアムプランの特典

こんにちは!もえです。

 

 

私たちは新婚旅行も兼ねてハワイのモアナチャペルで結婚式を挙げてきました!

そのレポート記事を書いています。

www.orange-gerbera.net

 

今回のプランは結婚式以外の部分でも盛りだくさんでした!

前回の記事で、現地での使用額が三万円となっている部分、結構驚きだと思うのですがどうでしょうか・・・。

www.orange-gerbera.net

 

現地費用をここまで抑えられたのは、HIS経由&プレミアムプランだったからこそだと思います。

玄人の方にはいやいやHISへの支払金額高すぎだからだろ!と言われるかもしれません。

私たちは初ハワイだし、英語もできないし、調べたり各ツアーを個人手配したりする方がメンドクサイ。とっても有意義な投資だったと思っています!

なので同じ考えの方にはとってもおすすめです。

プレミアムプランについていた特典を一つ一つ書き出していきます!

 

 

モアナラニ・スパ 45分(38,000円相当)!

こちらはプレミアムプランに含まれていたものです。

オーシャンフロントスパ!めっっっちゃくちゃ良かったです!

 

モアナサーフライダー内にあるスパで、到着初日の夜に予約していました。

スイートルームのようなお部屋で、主人と横並びのベッドに寝かされ施術を受けます。

肩~背中、腕、脚のオイルマッサージ。私は気持ち良すぎて寝てしまっていたけど、頭皮マッサージもしてもらっていたらしいです!

マッサージが終わった後は、施術士の方は退室します。

「このあとこの部屋を25分間利用できます。ジャグジーもご自由にお使いください」とのことでした。

このスイートルームが海に面した二階にあって、海を見ながらジャグジーに入れてとっても素敵だった!

遠くのレストランから聞こえてくるハワイっぽい音楽と窓から入ってくるぬるい風が心地よかったです!ぜひまた行きたいな。

 

ザ・ベランダで毎朝ブッフェ 

モアナサーフライダーに宿泊した人は全員なのか不明だけど、毎朝食ザ・ベランダでブッフェをいただきました。

プレミアムプランの内容には「ザ・ベランダでの朝食二回」と書いています。

だから二回だけだと思っていたんですが、チェックイン時なぜか朝食券を五日分もらえました!嬉しい誤算。

私の一番お気に入りメニューはオムレツとクロワッサンでした!

 

ザ・ベランダで午後のスイーツブッフェ 

こちらも何故もらえたのかわからないです。笑

初日にHISから引換券をもらいました!

挙式翌日、14:00から行ってきました。

場所はザ・ベランダのカウンター向かいのスペースで、結構な種類のスイーツが置かれていました。

すごくオープンスペースのような場所においてあったので、引換券無い人でも食べられるのでは・・・?と心配になってしまいました。

マカロンや一口サイズのケーキなどいろいろありましたよ!

 

f:id:kmoe:20180301123502j:plain

 

 

ビーチハウスのディナー

こちらも何故もらえたのかわかりません!

チェックイン時に、朝食券と一緒にディナー券も貰えました。

ビーチハウスもモアナサーフライダー内です。

というか、ザ・ベランダが夜になると名前がビーチハウスに変わるのだそう。

 

ディナーは、何日に行くか滞在中に決めて早めに予約しなければならないです!

三日目の昼にザ・ベランダのカウンターに予約しに行きましたが、その翌日の夜18:00はもう予約いっぱいでした。

ディナーはコースで(モアナクラシックのコース)、サラダかスープ(選べる)・メイン(選べる)・デザートでした!

夕方早めの時間だったけど、サンセットが綺麗な席だったのでオシャレな気分になれました。

 

f:id:kmoe:20180301123507j:plain

 

 

シェラトン・ワイキキのラムファイヤーでBBQ!

こちらはHIS限定の特別企画で、対象のホテル滞在の人みんなについている特典です!

バーベキューなのでテラス席の予定だったのですが、私たちが予約していた日はかなりの土砂降りで中止になってしまいました。

その場合は、ラムファイヤーでのコースor他店でのお食事を選択することになります。

私たちはラムファイヤー近くのブッフェ、カイ・マーケットに行きました!

ただ、突然行くことになる&同じ状況の人たちが流れ込んでくるので、かなり混雑しています。。

並んで待っていたけれど、予約してた人たちがどんどん先に入っていく・・・。

海鮮メインで規模の大きなブッフェでした!

 

ホエールウォッチング!

こちらもHIS限定の特別企画です。

HISの人は全員無料参加できるようです!

くじらか海がめを選べて、私たちはくじらを選びました。

大き目の客船に乗せられて、3時間ほどに海に出ます。

大き目の船といえど結構な揺れだったので、酔い止め飲んで良かったと思います。

ザトウクジラの親子と水面にプカプカ浮いているウミガメを見れました!

 

オアフ島一周観光!

こちらはプレミアムプランの人に付いてくる無料ツアーです!

他にもディナーやサンセットクルーズ、スパなども選べたのですが、私たちはこれに。

オアフ島の定番観光スポットをぐるっと連れて行ってくれるオプショナルツアーで、朝から夕方までかけて回ってくれます。

昼食も付いてるのでお得です!

ただバスに乗っているだけで大体の観光地を回れる、めんどくさがりの私たちにぴったりのツアーでした。

天気が残念だった(どしゃ降り)けど、ドール・パイナップル・プランテーションやモアナルアガーデンなどの定番観光地に行けて良かったです!

f:id:kmoe:20180301123513j:plain

 

タンタラスの丘で夜景!

こちらはHISの特典でハワイに行く方全員が受けられます(多分)。

7つのアクティビティから選んで一つ無料で楽しめます。

他にはツアーやビーチヨガなどがありましたよ!

私たちは夜景に。夜にロケバスのようなバスに乗って夜景スポットまで連れていってもらいます。

ホテルが密集するワイキキあたりと対比して、山側に行くにつれ住宅街のようになっているのがよくわかります。

住宅街側は統一されたオレンジの光が広がっていて綺麗でした!

お昼に来ても広く見渡せて良いんだろうな。

ただ、ドライバー兼ガイドの日本人おじさんが「足元のムカデに気を付けて!」「車から離れるとヤバイ奴に襲われるから気を付けて!」とばかり言うのであまり夜景に集中できなかった・・・。

 

【おまけ】お土産は?

以上、たっっっくさんの特典がついていたので、ほぼ暇なく、食事に困ることなく過ごすことができました。

現地費用三万円の理由もお分かりだと思います。

ちなみに現地で購入したお土産はふたつだけです。

友達に渡す用にはホノルルクッキーカンパニー!

パッケージがかわいくてかわいくてすごく惹かれましたが、使い道が思いつかなかったのでコスパ重視の”自分で選んで詰める”タイプに。

ただ、スーツケースに入れて帰ってきたのですが、結構割れちゃっててショックでした・・・。

そして自分たち用のお土産はコースター!とっても可愛いです!

 

f:id:kmoe:20180301160517j:plain

モアナサーフライダー隣の建物にある路面店にて購入しました。

久々に雑貨でときめいた!選ぶの難しいほどかわいいコースターたくさんありました。一つ$8で四つだと$30でしたよ。

 

以上でハワイレポ完了です!!!!

 

おすすめ関連記事

ハワイレポ最初の記事からぜひどうぞ!

www.orange-gerbera.net