オレンジのガーベラ

文章術や仕事術、ミニマリストなファッションやインテリア、結婚式などOLさんの役に立つ情報を配信しているブログです。

【写真多数】ミニマリスト妻×物持ち夫の洗面所&お風呂

こんにちは!もえです。

 

今日も我が家の写真を載せていきます!

我が家は夫婦二人暮らし、2LDKの賃貸物件に住んでいます。

なるべく少ないもので生活したいわたし(妻)とお得なものならなんでも買っちゃう夫(関西人魂らしい)、そんな二人のお家はどうなっているのか?を写真を交えてお伝えしています!

今回は洗面所とお風呂です

 

 

ミニマリズムな洗面所を目指す

f:id:kmoe:20180313174759j:plain

 

洗面所のドアを開けるとこのような感じになっています。

鏡が横に広くて、椅子を置けばドレッサーがわりにもなるところが気に入ってこのお部屋にしました!

最近のダイワハウス賃貸はこういうスタイルになっているところが多いみたいですね。

 

台の上に置いているのは時計ごみ箱です。

朝の準備中は時間が気になるので時計は必要ですね!ゴミ箱は床に置きたくないので小さめのものを100均で購入して使用しています。

 

そして真正面に見えるのはクイックルワイパーです。

ここに置いておくと髪の毛をすぐに掃除できて便利なのです。本当は何も置きたくないのですが、家族が出来た今は利便性を優先しています。

 

 

洗濯機周辺

f:id:kmoe:20180313174808j:plain

角を曲がると洗濯機置き場があります。

ごちゃごちゃしがちなスペースで、我が家もごちゃつき気味ですね。。

部屋に元からついていたお風呂の蓋は、掃除が面倒なので使用していません

ですが捨てるわけにいかないので、洗濯機と壁の隙間に置いています。ここに置いておくと目立つので、クローゼットに移動させようか考え中です・・・。

洗濯ものは浴室乾燥機で済ますことが多いため、洗濯用品がここに集中しています。風で飛ぶことはないので洗濯バサミは所持していません。

今度洗濯機が壊れたら乾燥機つきのものに変えて、この洗濯用品すべて捨ててすっきりさせるのが私の密かな願望です。

タオルはイケアで揃えた真っ白のもの。大きさで分けて積んでいます。もっと綺麗に積めばホテルみたいで素敵なんですけど、日々生活しているとこうなってしまいますね・・・。

 

洗濯洗剤や漂白剤はお気に入りのボトルに詰め替えて使用しています。

猫の柄がかわいくて買った超超お気に入りボトル! 

 

 

お風呂場

f:id:kmoe:20180313174817j:plain

洗濯機横はすぐお風呂です。

ドアの部分にお風呂洗剤スポンジ等を引っ掛けています。バスマジックリンもボトル入れ替えなきゃと思いつつ、手をつけられていません。汗

 

お風呂は賃貸なのにすごく広くてお気に入りです!

ダイワハウスさんすごい。

 

f:id:kmoe:20180313174825j:plain

 

鏡側はこのような感じになっています。

備え付けの棚は元は二段でしたが、入居時に下段は外しました。

主人が私と同じものに合わせてくれることで、シャンプー・トリートメント・洗顔料・石鹸は一種類ずつで済んでいます。ここは主人に感謝です!

 

ずっと愛用しているシャンプー&トリートメントはIAU(イオ)

数年前のシャンプージプシーを経て、使い心地とコスパを考慮して最高のこちらに落ち着きました。

 

 

 

まとめ

以上、我が家の洗面所とお風呂の写真でした!いかがでしたでしょうか?

表に出すのは必要最小限のモノだけ」を徹底しています。

そして足元はあまり写しませんでしたが、やっぱりマット類は置いていません

お風呂マットはニトリで買った珪藻土のプレートを使用しています。お手入れが簡単ですぐに場所を動かせるところが好きです!

こんなおうちですが、どなたかの参考になれば幸いです。

 

おすすめ関連記事

www.orange-gerbera.net